駐輪場経営事例
駐輪場のメンテナンスや保守管理に不満を抱えていたオーナー様。巡回や機器の清掃もしっかり行う安心安全のアフターサポートで、常にきれいで快適な駐輪場を実現。
BEFORE
AFTER
お客さまの抱えていた課題・ご要望
実施したソリューション
駐輪場を経営されているオーナー様より、更新のご相談をいただきました。
オーナー様は複数の駐輪場を経営しており、駐輪場の会社とは何社も取引したことがある駐輪場経営のベテラン。
実は過去に2回、ご相談をいただいていましたが、条件が合わず契約には至っていませんでした。
そんなオーナー様から今回ご相談いただいた理由は、現契約会社の対応の悪さ。
駐輪場ゲート+スライドラックで駐輪場を経営していましたが、駐輪場は荒れ果てた状態。ゴミや落ち葉が目立ち、破損したラックはそのまま、清掃やメンテナンスが全くされていない状態でした。スライドラックは可動部分があるため、定期的なメンテナンスは必須です。
無人管理の駐輪場でも管理の手が届いていないと、駐輪場は荒れ、イメージも悪くなります。駅のすぐ隣という好立地にもかかわらず、利用者は徐々に減ってきており、その理由は明らかでした。
そのような運営管理状況の中、賃料の値下げ交渉があったため、オーナー様は契約満了の前に更新を考えました。
私たちビシクレットが掲げるビジョンは「快適な駐輪場をすべての人に」、設置後も決して手を抜きません。
1日2回の巡回業務で、簡易的な清掃から不正利用自転車の対応、消耗品の確認補充を行い、年に1度の一斉点検では、1台1台機器の清掃と動作確認、ボルトの増し締め、場内清掃を行い、きれいで快適な駐輪場を維持。
また、ビシクレットには、駐輪場のメンテナンス、管理や修繕を担うサービスチームがあり、駐輪機の故障、長期駐輪、利用者返金などの急なトラブルに、迅速な対応が可能です。
これらのアフターサポート万全の提案が決め手となり、3回目にしてはじめて契約に至りました。
お問合わせをいただいてから3か月、駐輪場システム(駐輪機と精算機)を導入した駐輪場にリニューアル。
サービスチームの保守管理により、駐輪場はきれいに快適に保たれています。オーナー様からは、「他の駐輪場も更新のタイミングになったら、ビシクレットさんにお願いしたい」と、嬉しいお言葉をいただきました。
引き渡し | 2020年10月 |
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使用製品 | 駐輪機:CL600/280台、精算機:CM480/1台 |
工事詳細 | 電気工事、駐輪機設置工事、付帯設備工事 |
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